おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第42話「ホンキがとどけばイイナ!」

小暮の告白を受けて潤が歌への気持ちを真剣に伝えようとする話。しばらく前にも似たような話をやってたけど、あっちの方はノーカウントになってる模様。恵一が弾いた曲が今回も出てきたりして、一応つながりは意識されていたようですが。最後のギター対決はなかなか見ごたえがあって、集中力の限界を越えた演奏で歌への気持ちの強さが分かるようになっていましたが、気持ちを伝える前に力尽きるというオチはお約束だなと。
マイメロの意識が、メロディキー充電の謎から髭剃りの充電に飛んで、最後に髭剃りからまたメロディキーに戻ったりして、クライマックスに向けての重要な設定のはずなのに扱いが適当で笑いましたよ。