ひだまりスケッチ 第4話「歌うショートケーキ」

あいかわらず日常の些細な描いていく話なんだけれど、今回はその些細な出来事が他の些細な出来事と関連していて楽しかったですよ。牛乳でおなかを壊した宮子の話を冒頭に持って来ておいて、最後に牛乳を大量に買い込むゆのとか、地蔵を見て父親を思い出したゆのが掃除をするところから笠地蔵の話になって実家から野菜が届くとか。ヒロのダイエットを客観的に見ていた紗英が胸の大きさを気にして地蔵に願掛けをしていたのがバレて、二人の立場が入れ替わるのも面白いところで、それぞれに因果関係があるわけじゃないんだけれど、関係があるようなないような微妙な繋がりが、ユルい雰囲気を醸し出しておりました。
カラオケは、キャラソンの発売を予感させてそれの販促のような気もするけど、それぞれの歌唱力に特徴があって飽きさせない作り。あえてドットを残したアップや、それに合わせてドット模様を多用した背景が印象的でした。