ぷるるんっ!しずくちゃん 第18話「サンバ!ババンバ!恋シテミーナ!」「熱血!?軟弱!?アミ野先生」

Aパート。タイトル聞いただけで、すでに敗北感を味合わされるんだけれども、中身の方もそれを裏切らない弾けっぷり。サンバババンバと踊り狂う女性キャラたちのバカバカしさが強烈で、それに対抗する手段が太極拳というのも、そんな発想がどこから出て来るんだと思いながらも、妙に納得してしまいましたよ。女の子を取られて落ち込む男たちを従えたり、最後にカカオ君へのフォローを忘れないロンロン姐さんの漢らしさがステキでした。
Bパート。オカマの体育教師というアミ野先生がインパクト大。彼のやり方に疑問を抱くなみだ君と勝負を通して和解するわけですが、人を見た目で判断するなという教訓を、肉体美を誇示することで伝えようとするのはいろいろと間違っている気が。顔と体のバランスの悪さが、出来のよくないアスキーアートみたいで、わざわざポージングして大胸筋をピクつかせるのもキモかったですよ。あと、いつの間にか風呂とセットで登場する極楽先生がさりげなくおかしかったです。