おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」

お約束のバレンタインネタなんだけれど、憧れの人にチョコを渡そうとしてドキドキみたいな話ではなく、チョコをもらえない負け犬どもが重要な役割を担うあたりが、このアニメらしいところだなと。悪夢魔法のターゲットが白山というのも、こいつしかいないと思わせる絶妙な人選で、恵一にチョコを作るクロミと負け犬オーラを集めまくるバクという、全然違う目的の二人が一緒に踊る場面が面白かったですよ。
マイメロがトチってウサミミ仮面が潤にチョコを渡すという展開には笑ったけど、潤にチョコを渡そうとしていた琴のフォローがなかったのが気になるところ。