ひだまりスケッチ 第6話「ひんやり・まったり」

夏なので水着回なんだけれども、海やプールに行ったりせずにビニールプールで水浴びというあたりが、アパートを中心とした身の回りレベルで話が進むこのアニメらしいところかなと。
今回は小ネタを連ねていく4コマ漫画のアニメの定番な作り。デザイン的な演出も抑え気味(というか見る側が慣れただけな気もしますが)だったけれど、鍋奉行についての雑談や水浴びをする様子のリピート、そしてビニールプールを膨らませた直後にコタツに入ってたりする予想できない展開等、楽しめる作りになっておりました。終盤で入る描き込みレベルが違うそれぞれのキャラの一枚絵もよろしかったです。
冒頭でゆのが見る夢が、前回との繋がりを意識させるんだけれど、内容についての深読みをアッサリと外してくるダジャレオチが、捻くれていてニヤリとしてしまいましたよ。