Venus Versus Virus 第6話「ニガイ ヒガイ」

もう一人の敵の幹部が登場してルチアたちを圧倒するんだけれど、最後はルチアの左目の不思議パワーに敗北という流れ。ピンチに陥ることで、今までいる意味がよく分からなかったローラや名橋に動きがあったり、ルチアがボロボロになっても戦おうとしたりと、それぞれのキャラを深める描写があって、少し面白くなってきたように思いましたよ。スミレはあいかわらず戦おうとしなくて、これまでの6話のうち、3回くらい同じことを繰り返しているような気がするんだけれど、今回は身近な人物を守るという明確な目的が出来てバーサーク状態をコントロールできるようになったみたいだし、今度こそ彼女も変わったんじゃないかなと。
対立する組織が出てくることで、キャラクターに深みが出てきて、ようやく物語の方も動き出した印象。少し面白くなってきたけれど、1クールモノで、このスロースターターぶりはかなり厳しいなぁと思いました。