ロケットガール 第2話「アッセンブリ」

全然感動的じゃない父と娘の再会が面白かったですよ。その場しのぎとしか思えない父親が出した条件にヒロインが応じるのがよく分からなかったりもするんだけれど、のらりくらりと言い訳をして逃げる父親に対して、自分のことを認めさせたいとかそういう感情が働いていたりするんでしょうかね。踏破訓練を受けるヒロインのことを気にかけるのが元自衛官だけで、基地の人間たちは当たり前のこととして扱うあたりに計画を最優先する冷徹さが感じられて、大人の都合に振り回される彼女がかわいそうにも思えました。
密着型の宇宙服は個人的にツボに入るデザインでしたが、胸のあたりを気にするくらいであまり恥じらう様子がなかったのが残念。