ゴーストハント 第21話「血ぬられた迷宮 #4」

麻衣と真砂子の恋の鞘当てや友情を見せるあたりは良かったけれど、なんと言うかそっちの方向で無理矢理話をまとめた印象。屋敷で行われていたことや浦戸の霊を放置したままなのが宙ぶらりんな感じで、焼くだけならはじめからそうすれば良かったのにとか思ってしまいましたよ。偽博士の方はともかく助手を失った老女の霊能者の方にフォローらしいフォローがなくて、なんのために出てきたんだろうと。依頼された仕事以上のことはせずに無理なものは無理と言い切るナルのドライな感じはけっこう好きだったりしますが。
今回のエピソードではスプラッタ風の演出が多く、亡霊となった浦戸が麻衣たちを襲う場面は刺激が強かったりもしましたが、一番驚いたのは浦戸役が、カモやつむりんでおなじみの矢部雅史だということで、声優ってホントにいろいろな声が出せるんだなぁと、改めて感心しました。