Venus Versus Virus 第8話「クライ ネガイ」

父への憎しみやら過去のトラウマやらで暴走したルチアをスミレが身を挺して救うという展開。知らないと答える敵に対して執拗に父のことを聞いてみたり一人で飛び出して袋にされたりと、ルチアさんのヘタレ具合がなんともいえない味わいを醸し出していて、なんだか妙な愛着が沸いてみたりしましたよ。スミレとルチアの母親を重ねるという分かりやすい演出を見せる一方で、物語の核心となる「真なる世界」の説明を予告で適当に済ませてしまうのはどうかと思いましたが。
原画動画ともに大陸系の名前が目立っていたけれど、作画は意外にいい感じで、入浴シーンもなかなかの出来栄えとなっておりました。