おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第50話「潤を救えたらイイナ!」

クライマックスを迎えて久しぶりにノリノリのカオス展開。わざわざウサミミ仮面となって帰ってくる恵一が律儀でおかしかったりするわけですが、悪夢魔法でウサミミパワーを取り戻すあたりのイメージカットが新規の作画で無駄に凝っていて、あの格好でポーズをキメまくるもんだから、カッコいいのか悪いのかよく分からない状態に。ほとんどオマケ扱いのレンジャーズにも笑ってしまいました。
ハリネズミくんのコロリが実はマリーランドの住人だけの秘密だったのは意外。くしゃみをするたびに記憶が戻るんだけれど、記憶の戻った人々が雲に包まれる前からマイメロにまかせっきりでやる気のないのは、それはそれで危機的状況のような気が。ビーム対決でウサミミ仮面を破ったバクの「かっちゃったゾナ」という呟きに本人さえも驚く意外な展開という感じが出ておりました。
前シリーズと比べると、さすがに盛り上がりに欠けるのは否めないけれど、投げやりな雰囲気とシリアスな描写の絶妙なバランスは健在で、潤の復活をどう描いてくれるのか今から期待が高まりますよ。