マスター オブ エピック〜The Animation Age〜 第10話

前回の予告で前説なしと言ってたのに普通にはじまったもんだから何かと思ったら、ないのはお題だったという。まあこのアニメだから許される一発ネタですな。
別れの曲をバックにサイレント映画風に演出された最初のエピソードは、録画するチャンネルを間違えたんじゃないかと思うような出来栄え。話的には、まあありきたりな感じなんだけれども、珍しく作画がしっかりしていてセリフなしでも登場人物たちの心情が伝わってくる作りになっていて、このアニメでもやればできるんだなぁと思いましたよ。
ワラゲッチャー5はあいかわらずといったところで、いつもの投げやりでグダグダな展開に妙に安心してみたりしました。