ときめきメモリアル Only Love 第23話「ときめきの贈り物」

リアルからはひと月遅れのバレンタイン話。
3人の女の子から手作りのチョコを用意してもらえる主人公に激しく嫉妬を覚えたりもしましたが、春日や弥生がチョコ作りに励む姿や、完璧超人なのにいざとなると気が引けてチョコが渡せない天宮と、女の子たちが可愛らしく描かれていて、脇役たちのチョコをめぐる悲喜交々も楽しかったですよ。またもや振られるもーちゃんはやっぱりそういうポジションなのかとか、制服を着ているせいで水泳部の部長が誰だか分からなかったりしましたが。陸にチョコを渡すひよこもいい味出しておりました。
すれ違う陸と天宮を伝説の樹の葉擦れの音が引き合わせるのは、伝説の樹が二人を見守っているようで幻想的なものをかんじさせる演出。主人公が転校するというのは定番のクライマックスとなるわけですが、この四角関係をどうまとめてくれるのかに期待したいところ。