金色のコルダ 第24話「心満たすハーモニー」

作画が怪しいところがチラホラとあったけれど、月森が母親と演奏する場面がいい動き。指の動きはともかく体の揺らし方にいかにも演奏してるみたいな雰囲気がでておりました。演奏の途中で入るイメージシーンで雨を降らせるのは曲のタイトルのまんまなんだけれど、月森が一皮むけたことを分かりやすく見せるいい場面でしたよ。
火原が日野にケーキをおごる場面での彼の奥手な感じが可愛く思えたりもするんですが、ラストシーンで、日野が男性陣を置き去りにして冬海とケーキを食べに行くのにはちょっと驚き。イケメンに囲まれてしかもフラグが立ちまくってるのに、まるでそんなことを感じさせない彼女の行動が、原作が女性向け恋愛ゲームであるにも関わらず普通に楽しめる秘密なのかなと。
最終回を控えて登場人物たちが、コンクールで競い合うライバルというよりも、それを通して結ばれた仲間として描かれているのが爽やかな視聴感を残すエピソードでした。