ゴーストハント 第23話「呪いの家 #3」

土地の伝承を通して浮かび上がってくる祟りの背景と、それに合わせるかのように出る二人の犠牲、そして最後に大挙して押し寄せる亡霊たちと、次々と事件が起こる目が離せない展開。
あいかわらずナルが寝たまんまなんだけれど、その分他のキャラクターたちが動いてくれていつもはナルの活躍に隠れちゃってるけど、それぞれに有能だったりするのが分かってよかったですよ。安原少年がいつの間にか情報収集担当として当たり前のように登場するのが、ちょっとおかしかったりしましたが。
夢の中でナルと手を繋いで喜ぶ麻衣には、もう少し状況を考えた方がなどと思ったりもするわけですが、まあそういう普通な女の子としての一面が彼女の魅力なんだろうなと。麻衣たちが絶体絶命の危機をどう切り抜けて見せるのかとか、ナルはいつまで寝てるんだろうかとか、先の展開が気になるところ。