ネギま!? 第25話「これにて、一件落着!?」by語りべ

孤独なアーニャを生徒たちが受け入れて一件落着という話。自分ひとりで責任を取ろうとする彼女を、明日菜が諭す場面はなかなか良かったんじゃないでしょうか。その直後に闇に襲われるのはいかにもとってつけた感じだったけれど、刹那と木乃香が触手に絡め取られるカットあたりが、妙に艶っぽい作画になっていて力を入れるべきところが分かっているなと。
まき絵に対していいんちょが理屈をこねて強引に失格宣告するところや、肉まんの中に肉まんが入っているというナンセンスなネタが面白く、最後に本物のチュパカブラが出てくるというも驚きの展開。やっぱり普通に学園生活の中で小ネタを見せてくれる方が楽しいんじゃないかなぁと思いましたよ。