ひとひら 第1話「む、無理です・・・」

あがり性で緊張すると声を出せなくなるヒロインが、ひょんなことから演劇研究会に入部するという話。
分かりやすい弱点でキャラが立ってるのはいいんだけれど、それを克服したら話が終わりそうで、はじまる前から結論が出ているような錯覚が。そのせいかイマイチ話のほうに興味が沸かないわけですが、さすがに人前で上がらなくなって良かったで終わらすとも思えないので、いろいろと捻って来るんだと思いますが。とりあえず演劇系の部が二つあるあたりでひと悶着ありそうな予感。クセのありそうな登場人物たちも気になるところ。
あと、ラブゲッCHU!のヒロインもそうだったんだけれど、声が大きいというのは役者になるための必須の条件だったりするんでしょうかね。