アイドルマスター XENOGLOSSIA  第4話「冷たい手、温かい手」

ヒロインと共にアイドルマスターを目指していた雪歩が脱落するという重めな話。サングラスに竹刀というコーチのパロディも交えて明るいノリで特訓を描き、試験前に崩れた非常階段をヒロインが導いて飛び越えるという象徴的な場面まで入れておいて、この結末には驚きましたよ。でも、雪歩の一番の願いについて明かされていないことや、OPの二人が背を向けるカット等から考えると、このままバックアップに回って終わりというわけでも無さそうで、雪歩の動向が今後の展開で大きな意味を持ちそうな予感。
前回に続いて今回も登場人物の関係に動きがある話で、やっぱり女の子をたくさん用意してるんだから、こういう話の方が面白いように思いました。