天元突破グレンラガン 第6話「てめら全員湯あたりしやがれ!!」

ウサギを追いかけていたら、不思議な世界に迷い込むということで、最後は夢オチかと思ったんだけれど、実は敵の仕掛けた罠だったという。温泉に入りつつこれまでの回想を挟むという構成で、冒頭から前回のあらすじを長々と引っぱるあたりは製作状況についていろいろと勘繰りたくなってしまいましたよ。せっかくの温泉で、黒の兄弟の妹3人まで登場させたのに、入浴シーンが全くないのも残念。
ガンメンが正体を現してからのノンストップアクションはテンションが高くてスゴいとは思うんだけれど、勢いがありすぎてついていけず、置いてけぼりを食らったような気分に。温泉を含めた建物全部が敵のガンメンだったというのは意外性のあるバカバカしさで面白かったです。