ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」

ワタルが許婚であることを知ったハヤテのリアクションの薄さと、対するナギのハヤテを意識しまくりな妄想とのギャップが面白く。電車について話すくだりの、よくある金持ちと庶民の感覚の違いみたいな話なんだけれど、庶民側にいそうなマリアまで地下鉄を知らないあたりも意外な流れで良かったですよ。決闘でハヤテにバレバレな負け方をされて傷ついたり、伊澄のキツい一言がダメ押しとなって泣き出したりと、天然な人たちに翻弄されるワタルに笑いながらもちょっと同情。
ちょっと危険な「天元・・・」から、グリフォンもどきのシルエットが出た時の「おしい」の連呼、「ご奉仕するにゃん」の東京ミュウミュウと、最新のものからちょっと懐かしかったりマイナーだったりするモノまでバラエティのあるネタも今回はいいアクセントになっていて、前回と同じようなことをやっているのに、この印象の違いはどこから来るのかなぁと個人的に気になるところ。