らき☆すた 第6話「夏の定番」

イニDパロには笑いましたよ。マンガっぽい描き文字を再現したり、キャラクターがそのまんまの頭身で元ネタの線が多いタッチの絵になったりするのが面白く、ちゃんと溝落としをやってくれたあたりも定番を抑えておりました。自動車のCGがやたらとリアルなのは、ここ数年の技術の進歩のおかげなんだろうけれど、それを無駄使いしている感じがなんとも言えず。
こなたのスク水は狙いすぎで、オタだからと言ってそれを実践するのはどうなんだろうと思ったりもするわけですが、その滑っている感じが逆にオタクらしいような気がしなくもなく。あと風呂場で石鹸を仕掛ける場面で、がに股で歩くこなたが面白い動きをしていて印象的でした。
全体としてふつうにストーリーが流れていて、ストレスを感じない作りになっているのが良かったですよ。