Yes! プリキュア5 第17話「純情乙女の恋物語」

りんの恋愛話。憧れの人が登場してから失恋するまでを10分くらいで済ませちゃうのには、ちょっと驚いたりもしましたが、どちらかというと、りんと仲間たちの友情がメインの話だから、それで十分なんだろうなぁと。恋愛モードに入ったりんの別人ぶりや一人芝居が、おかしくも可愛らしく、なんだかんだと理由をつけてみんなで後を付けるあたりもお約束ながらも笑ったりもしたんだけれど、ギリンマが退職届けにサインをさせられそうになる場面はなんだか他人事とは思えなくて胃がキリキリしましたよ。
噴水が変身したコワイナーを元栓を締めることで弱らせるのは面白かったけど、アクアの必殺技をぶつけるのはどうなんだろうという気も。作戦を立てた上で連携攻撃を見せたりして、バトルの組み立てをキチンと見せてくれる時もあるだけに、こういう細かいところが適当なのが気になってしまいました。