ぷるるんっ!しずくちゃん 第33話「流れ者アミーゴ・ハナゲデス参上!」「香り対決!コロン君とアロマさん」

Aパート。見た目のインパクトのわりにハナゲデスさんが意外にまともな人で外見負けの感が、というか普通に考えると息子に似てるからといって赤の他人をさらう時点で十分おかしいんだけれど、このアニメのアベレージからするとあまり壊れてなかったというか。はなたれを助けたり彼をさらった理由が同情できるものだったりとキチンといい話としてまとまっていたのも原因でしょうかね。鼻毛芸はバカバカしくて面白かったですよ。
Bパート。新キャラのアロマさんとコロンが男の意地をかけて勝負をするという話なわけですが、アロマの方はそもそも相手にしてなくて勝負にすらなっていないという。どちらも香りに関係しているんだけれど、それぞれが人の心に及ぼす作用の違いが分かりやすく描かれておりました。