らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」

カメコな父親がちょっと危ない人なんだけれど、TVで晒される姿を見てもこなたが全然動じないで呆れ半分で眺めているあたりに、彼女のふてぶてしくて親父思考なキャラが形成された一因を垣間見た見た思い。性格は正反対でもドジなところは一緒な双子に実は運動神経抜群なみゆきにと、体育祭を通してメインの登場人物たちの予想通りだったり意外だったりする活躍を楽しみながら、それぞれのキャラクターがよく分かる話になっておりました。
長いカットでリコーダーを吹くつかさの表情の変化が可愛らしく、前回の携帯を弄る場面に続いて顔芸担当としてこれからもがんばって欲しいところ。胸の差で競争に勝つのはお約束ながら、こなたのエロ視点のおかげでなかなかいいものを見せてもらいました。