ハヤテのごとく! 第9話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」

ハヤテが送ってくれるからと学校へ行くナギがが可愛らしかったんだけれど、当のハヤテは彼女の気持ちに無頓着だったりして、伊澄の人体模型を使った分かりずらい警告は理解できるのに、そっち方面には鈍くて罪な男だなぁと。まあこれまでの話で、悪意がないことは分かっているので憎めないところではありますが。
忘れたノートを夜の学校に取りに行くというとりとめのない話ながらも、ヒナギクの女の子らしい一面が見られたり、伊澄のもうひとつの顔が描かれたりと、キャラクターの幅が拡がるものとなっていて、宿直室での先生と三人娘とのどうでもいいような会話も面白かったですよ。髪をかき上げながらアイスを食べるという、棒状のものを食べるときの定番をしっかり入れてくれたのもいい仕事でした。