ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくて、跡取り」

りんの当番回。温泉でもないのに肝心なところに白いもやがかかっているという点にどうにも納得いかなかったりもするわけですが、主人公の言うとおりあけっぴろげな女の子が多いこのアニメにおいて、恥じらう彼女の反応はなかなかそそるものがありましたよ。姐御肌な彼女が主人公に気に入られようと思い悩む姿も可愛らしさの感じられるものでした。
りんの胸の谷間を強調し、主人公がそれを意識しまくるというのが、この手のアニメらしい描写で見ているこっちまで思わずどぎまぎしてみたり。主人公とりんを慕う女の子が勝負をするところで、勝負が熱くなっていくのに合わせて二人が人間の形から外れて行くのが話の盛り上がりに合わせた巧い作画の崩し方となっていて面白かったですよ。