ロミオ×ジュリエット 第8話「甘え〜正義とは〜」

司祭がパンを配ってるところで、実は市民に食料を用意するために、あえて汚辱に身を染めるみたいな展開を予想していたら、普通に悪いヤツだったりして分かりやすい話でしたよ。ジュリエットが覚悟を試され、泣きじゃくるところは思わず同情してしまって、彼女を抱く黒い竜馬の人も実はいい人っぽいんだけれど、そこに通りがかるロミオのタイミングのはかり方の絶妙さにはちょっと笑ってしまったり。ここから三角関係みたいな方向に話が進むんでしょうか。
ロミオをかばうハーマイオニが健気でなんだけれど、それをアッサリと振るロミオにはちょっと呆れてしまって、前回株が上がったと思ったら今回は急降下。まあ金で情報を集めたり人を切ることをためらわなかったりする黒い竜馬の人に対して、あくまで愚直な人物として描かれているんだと思いますが。