2007-06-02から1日間の記事一覧

地球へ… 第9話「届かぬ思い」

シロエ退場。キースにやたらと絡んでいた時には単に鬱陶しいだけの人物にも思えましたが、その動機が明らかにされてからのあの最後は、重いものが残りましたよ。彼によって感情を知り、友情を抱いていたキースにとっても辛い展開なんだけれど、自分の意思で…

ロミオ×ジュリエット 第8話「甘え〜正義とは〜」

司祭がパンを配ってるところで、実は市民に食料を用意するために、あえて汚辱に身を染めるみたいな展開を予想していたら、普通に悪いヤツだったりして分かりやすい話でしたよ。ジュリエットが覚悟を試され、泣きじゃくるところは思わず同情してしまって、彼…

電脳コイル 第4話「大黒市黒客クラブ」

登場人物たちが走り回っていた前回とは打って変わってトリッキーな電脳戦といった趣きで、イサコと黒客クラブ、そしてフミエの三者の戦いが息詰まる展開。正直、キーボードを叩いてそれらしい用語を並べているだけで何をどうしているのか細かいところはよく…

Darker than BLACK -黒の契約者- 第9話「純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…」前編

契約者がらみの事件を追い、主人公と何かと縁のある女刑事がメインの話。学生時代の友人と再会してプライベートな一面が描かれるわけですが、その友人に命を狙われることになるという展開で、マフィアのボスの娘という友人の境遇や学生時代の出来事に原因が…