Yes! プリキュア5 第19話「うららの秘密を探れ!」

様子がおかしいうららを心配する父親と祖父が登場するわけですが、やることといえばやっぱり後をつけて様子を探るという。後をつけたり家に忍び込んだりと干渉するのが好きなアニメだなぁと思いつつ、だからこその面白さのような気も。
プリキュアのことをバラせないからとはいえ、あそこでうららが怒られるのは、ちょっと理不尽なんだけれど、怒る役目がマネージャーが担うのは意外な展開。父親と祖父が彼女を甘やかすだけの存在にも見えてしまいましたが、母親がいなくても周囲の大人たちから愛されている事が分かるようになっていてなんだか安心しましたよ。最後をカレーで締めるのはやっぱり黄色だからでしょうかね。