瀬戸の花嫁 第11話「アルマゲドン」

永澄が巨大化して暴れるというくだらない話なんだけれど、くだらなすぎるのとネタの密度が高いのとで笑ってしまいましたよ。
冒頭の覗きが後半でサウナを覗いたと誤解されてドツかれ、人魚養命水を飲むことの前フリになっていたり、尾びれの通販ネタが最後の槍と今ならもう一本という小ネタに繋がっていたりと、テンションの高さで押し切ってるだけに見えて、ネタフリがけっこう計算されているのに笑いながらも感心しましたよ。巡と委員長が巨大永澄を見て現実逃避するあたりや槍を投げる場面のエヴァンゲリオンのパロも秀逸。
燦とルナがダイエットにいそしむところは、そんなんで効果があるのかと思いましたが、声が妙に色っぽくてちょっと興奮。身体測定の不自然に長いドアのアップや合間に入るカットが、DVD版での修正を予感させるもので露骨な販促なのは分かっているんだけれど、ちょっと気になってしまいました。