キスダム -ENGAGE planet- 第13話「明暗 −アイシュウ−」

前回のラストで潜水艦に乗ってどこかに向かっていたはずなのに、何故か陸路で移動している不思議。話が繋がってない気がするんだけれども、まあキスダムだから気にしても仕方ないということで。
話的には、恋人の仇をとるという主人公の動機を再確認しつつ、乃亜やイエラとの関係を捉えなおしたり、怜が普通の人間でない事や司令側についてはいるけれど別の目的を持っていることを仄めかしたり、主人公が本来はネクロダイバーになる人物ではなかった事が語られたりと、これまでの話のおさらいが中心となっていた印象。主人公の恋人が生きていたのと、裏返ったもう一人のシュウと暮らしているのは新事実。
妖精さんが、情報収集のために連携して動いていて戦闘以外でも役に立っていたのが珍しくこういう仕事もできるんだなと。久しぶりの失格三連発にはテンションが上がりましたよ。怜が全裸で泳ぐというサービスは、見えないのがわかっているんだけれども、見えそうで見えないギリギリ感がよろしかったです。