ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

行人が島にいることの意味を捉えなおすみたいな話。一枚の写真を発端に、いろいろと勘違いが広がるわけですが、彼を心配しながらも空回りをするだけで終わるあやねたちに対し、すずが彼がいなくなることを不安に思う様子やCパートの手紙を入れたビンを投げる場面での行人とのラブラブぶりが、正ヒロインならではの描かれ方となっておりました。
ニワトリが世間話をしつつブタを引き止める絵面がシュール。イメージ映像で妄想を繰り広げたりして、あやねがギャグ担当として活躍していたのが楽しく、中の人の千葉紗子もいつも以上にノリノリで演じていた印象。時代がかったドレスやちかげのマニアックなコスプレといったいつもと違う衣装が見れたのもよかったですよ。