おおきく振りかぶって 第12話「応援団」

夏大会に向けて練習に励む西浦高校野球部の面々といったところ。練習や学校生活の様子を淡々と流しているだけなんだけれど、みんなががんばってる様子が伝わってくるものとなっていましたよ。人をやる気にさせるモモカンの魅力や、練習が大変なんだけれど楽しいみたいな雰囲気を、部外者であるハマちゃんの視点を通して描くのが、経験者でない人間にとっても分かりやすく、スタンドのため息が選手のやる気を奪うという話は、応援団の必要性に説得力を与えるものとなっておりました。
大会に向けての準備期間といったところで物語的には大きな動きはないんだけれど、こういう話が入ると大会への期待も高まりますよ。