アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話「アイドルとアイドル」

自分に自信をつけるために、と春香が芸能界にデビューして、インベルとのすれ違いを重ねていくということで恋愛モノにありがちな展開。一方が巨大ロボットだったりするのが、何ともいえないシュールさを醸し出しているわけですが。終盤で雪歩が、春香から渡されたメモリを握りしめ、画面が暗転したところでそれを壊したとおぼしき音を入れる演出が、彼女の中で何かが壊れたことを印象付けるモノとなっていて、アイドルに関わる人間の負の部分を描き出しておりました。
基本的に作画が安定している作品だけれど、春香が写真撮影される場面での止め絵には特に力が入っていた印象。はにかんだ表情が可愛らしかったですよ。