ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」

唐突に水着回。ローテーションの都合で20話と入れ替えたとかバラしちゃうのがこのアニメらしいところなんだけれど、それだけにお話としての出来はちょっと厳しい感じ。ナレーションによる説明とサービスカットによる穴埋めで話を進める作りになっていて、ワニや鯨に飲み込まれるといった面白そうなネタが生かされていなかったのがもったいなかったですよ。まあ、それぞれのサービスカットは珠玉の出来栄えで、水着のチェンジまであったりして、見ているだけでワクワクしたりしてたわけですが。
ショタっ子を前面に押し出すあたりには、新しい需要を的確に把握してそれに応えているなぁと関心。ハヤテと一緒に浜辺を歩くだけで嬉しそうなナギが可愛らしかったです。