エル・カザド 第19話「守る男」

ナディとリカルドが夫婦と間違われたことをキッカケに、独占欲と嫉妬に目覚めるエリスといったところですが、不機嫌そうな彼女の様子を表情の細かい変化で見せる演出が丁寧で良かったですよ。特にレストランでの夕食の場面で、ナディを見つめるエリスの視線でその心情を描くのが素晴らしく、隣の席のカップルの会話をかぶらせることで、エリスの不安を代弁させる演出が冴えておりました。
繰り返す停電に何も警戒しないのはちょっと抜けてるような気もしましたが、久しぶりにナディが活躍してやっぱりエリスのことになると入る気合が違うんだなぁと。最後の二人が百合すぎて、あのまま旅の目的が新婚旅行にでも変わりそうな勢いだったりして、個人的に百合にはあまり反応しないんですが、今回ばかりはかなりテンションが上がりましたよ。あと、あの場面でエリスが脱ぐのが不意打ちで露出度の高さもあいまって、お得感のあるサービスとなっておりました。