ぷるるんっ!しずくちゃん 第44話「祭りだワッショイ!盆踊り」「七色の泉に花が咲く」

Aパート。盆踊りの太鼓の練習に励むなみだ君とポンシュさんという話なわけですが、むしろ、あのうるおいちゃんすらびびらせるおばさんパワー恐るべしといったところ。あと、なみだ君の家をのぞくところで、つむりんの首が妙に長くなっててちょっとキモかったです。
Bパート。ポヨヨン再び。ポヨヨンの名前を思い出せなかったり、最後までツムゴンで通したり、紹介すると思わせておいて適当に流したりと、名前に関わるボケが盛り込んであって面白かったですよ。Aパートでも使っていた「心を・・・」のネタを話をまたいで使っていたのも印象的でした。