ぷるるんっ!しずくちゃん 第45話「レティのとっても怖い話」「ユーレイ君とはなぢ君」

夏らしく怖い話二連発。どちらもオチがついたように見えて実は・・・みたいな二段オチになっていてなかなか雰囲気が出ていましたよ。特にAパートは話が終わって現実の描写に戻ったと思わせておいて、それも怪談の一部だったという捻った話の運びが、語り口による怖さを演出しておりました。Bパートもいつもの友情話っぽく話が進んでいたのに、あっさりユーレイくんが消えて実は夢オチという流れが、いつもと違ったパターンで新鮮。Aパートの最後に現れた不気味な影が、Bパートのゲストになって、Aパートの怪談の内容どおりに人物を連れ去ろうとするという展開も面白かったです。