ぷるるんっ!しずくちゃん 第47話「愛の決闘!ガソリンダとなみだ君」「シャンリン姉妹の恋の季節♪」

恋話二題。ガソリンダとなみだ君のバトルでの掛け声が、やたらと気合いが入っていて別のアニメを見ているようでしたよ。別れたあと修行もせずに夕日を見つめ続けるなみだ君のダメっぷりに笑ったんだけれども、思い込んだら他の事が手につかないあたりは熱血キャラらしいところなのかなと。
久しぶりに登場のシャンリン姉妹の方は、リンスの相手が校長というのは対象が先生に絞られたあたりで予想ができる範囲だったんですが、ペンキ先生がシャンプーに迫るところにアミ野先生が空気を読まずに乱入してトライアングルバトルに発展するのがカオス。恋愛感情で動く前二者に対して、アミ野だけは自分大好きで動いているあたり、いいキャラだなぁと思いました。