ハヤテのごとく! 第23話「ちびっ子ではない天才先生来たる」

ナギがそばにいないとイマイチ冴えないハヤテが、新任の先生を丸め込もうとする雪路に利用されるという話。雪路がハヤテに罪を全部なすりつけた挙句に、因果応報という割にはオチが弱く、ハヤテの報われなさが目立ってしまった印象。まあ、お約束のセリフ回しを逆手に取って、それを信じるのかよみたいな視聴者のツッコミを誘っていたり、話のはじまりからして親に借金を押し付けられたりしてて、そういうキャラ付けになっているので、それほどキツい感じはしないわけですが。
緊縛写真に食いつきつつ自らのM属性を告白、スパッツ見せのコンボで瀬川さんの株が急上昇。デスノパロは金曜にスペシャルが放送されたタイミングの良さもあって笑いましたよ。