瀬戸の花嫁 第22話「傷だらけのアイドル」

ルナのアイドル業をサポートするために燦がコスプレしたり、巻が腹話術人形になったりする話。
前回のほれ薬の件を踏まえた燦の番長スタイルが芸が細かいところで、生肉を食べたり水たまりに上着を置いたりする時代錯誤というか漫画の中にしかいないような漢ぶりが、普段とのギャップがあって笑いましたよ。理想とあまりにもかけ離れたところにいる永澄や、幻想をぶち壊される燦の親衛隊が哀れ。
ルナと巻のやり取りは、平静を装いつつ水面下で火花を散らす二人のやり取りが面白く、終盤で巻がルナを引きずりまわした挙句に重傷を負わせるというオチがすごかったですよ。
マジカノのころからそうだったけど、岸監督が関わるアニメはヒロインの扱いがひどいなぁと。まあ、そこが面白いところなんですが。