もえたん 第10話「禁断の時」

いきなり魔法王国を救うとかいう話になって、前回の振りがあったにしても突然だなぁと思っていたら、そのままの勢いで全部片付けてしまうという。事の発端がアヒルの貧乳好きだったりして随分とふざけた展開なんだけれども、それでも闇が復活した理由やカークスとアリスの和解、すみとがーくんのフラグ立ちや正体を明かすダンディ、そして倒したと思ったら変身して巨大化する敵等々、要点をきちんと押さえた作りとなっておりました。一見ふざけたノリで作ることで、シリーズをまとめるために設けられる無理矢理なシリアス展開を茶化したものとなっていたように思いましたよ。
巨大化した敵に対抗してかーくんが巨大化するくだりがバカバカしく。サービスもしっかりと盛り込んであって、アリスが体を乗っ取られそうになる場面は、そのまま18禁アニメに流用できそうな出来栄えでよろしかったです。