もえたん 第11話「負けるな受験生!」

自力変身に笑いながらも、服を脱いで着替える姿は魔法で変身するのとは、また違った趣があってなかなかよろしかったですよ。すみのお友達発言から材料をそろえるために買い物をするあたりもなかなか楽しそうで、出来上がったコスチュームに漂うチープな手作り感に何ともいえない味わいが。ナオの家に訪れたいんくに対する妹の微妙な反応とすみに対してそれを繰り返すあたりや、ステッキのモチーフとなっている食べ物をそのまま使ってたりしてアイスが落ちるみたいな細かいネタも笑いました。
前回で魔法王国の危機を片付けて速攻で日常話に戻るあたりに、とりあえずお約束を消化しとこう感が漂うわけですが、それによって魔法を失ったことが今回の話にと繋がっていたりして展開については一応考えられている模様。魔法少女としてでないとナオと向き合えないいんくが、素のままでナオを向き合えるようになるまでみたいな話になるんでしょうか。