Yes! プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

かれんの当番回。自宅で馬を飼っているとかどんだけ金持ちなんだよと思いつつ、プリキュアたちがハデーニャに圧倒に圧倒されて大ピンチというタイミングで、単にお嬢様ぶりをアピールするためのアイテムかと思われたそれに乗って一騎打ちという展開にはビックリしましたよ。しかもアレだけ苦戦していたハデーニャに一人で勝ってしまうという。馬に乗って戦うところは作画的に難しそうなところでしたが、よく描けていて見ごたえがありましたよ。
風邪で寝込んだミルクをいたわる様子や自分が幼いころのことを思い出して爺やに見せる笑顔と彼女の優しい一面も描かれ、強くて素敵なかれんの魅力がつまった話となっておりました。知性の青き泉を名乗る割にバトルは力押しだったけれども、そこら辺はご愛嬌。
敵の幹部たちの寸劇は、ハデーニャの押しの強さにブンビーと一緒にカワリーノまで圧倒されるという変化球。ハデーニャの投げキッスやマスクにキスマークが付くくだりには笑いましたよ。