ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」

サッキュバスの女の子と一緒に暮らすという同居エロコメ。この手の作品にしては珍しく主人公が驚異的な身体能力を持っているんだけれど、何故か周囲の人間の加虐性を煽ったりして、いろいろと報われない人物であるというところはお約束の設定といったところで、そこら辺がヒロインの能力に対して耐性があることと関係しているような気もするわけですが、まあそんなことはとりあえず置いといて、彼に次々と降りかかる寸止めエロが大変よろしかったですよ。女の子たちに囲まれて無理矢理パンツを見せられる場面で、セリフの説明だけで済ませて視聴者には見せないのには不安になりながらもこれはこれでと思いつつ、台所でのヒロインの無防備なパンチラから下着が透けて恥ずかしがるというコンボで一気に開放するあたりは、見せ方が分かってるなぁと感心。
内容的には特に目新しさはないけれど、次はどんなシチュエーションで見せてくれるのかと期待させてくれるものとなっておりました。視聴者の気持ちを代弁するサブタイトルも秀逸。