Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

幼い頃に住んでいた町に主人公が帰ってくるところから物語がはじまるギャルゲーというか、心の中の失われたものを取り戻すみたいな話に定番の作り。
他の3人の雰囲気は変わらず速攻で気がついたのに、メインらしいヒロインが雰囲気が変わってしまって主人公が気づかないというのは波乱を感じさせる引きで、彼女が変わってしまった原因が物語の中心になりそうな予感が。主人公が家族と離れて一人で町に戻って事や母親との電話で彼が学校に行っていなかったらしいことも気になりますよ。冒頭のお別れのパーティーは短いながらもそれぞれキャラを立てる場面となっていて、片方だけの手ぶくろや未完成の曲といった伏線になりそうなアイテムを用意しつつ、メインのヒロインだけ性格が変わってしまったことを際立たせておりました。
全体的に落ち着いた演出となっていて作画も丁寧、田舎っぽい雰囲気の感じられる背景もいい仕事でした。ドジッ子役が金田朋子というのはありがちなんだけれど、加えて巨乳というのは珍しく新鮮なものがありましたよ。