ハヤテのごとく! 第28話「黒いハヤテ」

クラウス&タマの出オチぶりに笑いましたよ。イキナリのバトル展開でどうなることかと思ったけれど、まともに戦ったのはヒナギクだけで、さくさく話が進んで速攻で決勝戦まで片付けてしまう作り。途中のバトルが適当なのはともかく、最後の理事長の執事との戦いまでオチをつけて流しちゃうのが物足りなくてシークレットブーツで変身していたというのもちょっと苦しい気が。まあ彼女の本当の姿が可愛らしくてよかったんですが。
ヒナギクの目指す打倒理事長を、ハヤテがいつの間にか負わされるくだりは巻き込まれ型主人公の面目躍如といったところ。新校歌の作曲が田中公平だったりするのが無駄に力が入っていて、イメージ映像として流れる中の人つながりの微妙なネタとの釣り合いの取れなさがまた何とも言えず。