しゅごキャラ! 第2話「こころのたまご!」

今回もいろいろと詰め込んだ盛りだくさんの展開。前半で2匹目の登場と、変化をもたらしたしゅごキャラに対するヒロインの拒絶と受容を片付けて、後半で生徒会の面子の紹介をかねてヒロインが勧誘されたり、心の卵の設定が語られたり早速それを使ってヒロインが変身してバトルをしたり、裏で何かをたくらんでいそうな人物が登場したりと。
ケープがカッコ悪いからと生徒会に入ることを拒否しつつ本音は普通でいたいからというあたりは、つっぱっていても中身は臆病なあむのキャラクターが現れているわけですが、最後に逆上がりが出来ない男の子に本音を語る場面は、根は素直な人物である事が分かってなかなか可愛らしかったですよ。
変身シーンはダイナミックなカメラワークが見所でしたが、規制のせいか未完成なのかずっと光ったままなので、どう変化しているのかよく分からないのがもったいなく。バトルもあまり動かなくて卵の波動とあむのビームだけで片がついてしまうのが物足りない感じ。ここら辺は、もう少しがんばって欲しいんだけれど、本来の視聴者を考えると力を入れる必要がないような気もしつつ、キャラクターが魅力的なのでやっぱりこっちの方面でも見せてくれることを期待したいところ。