電脳コイル 第20話「カンナとヤサコ」

オバちゃんとメガ婆に救われたヤサコが、向こう側へと行ってしまったハラケンを救うという急展開。一連の事件の発端がオバちゃんに原因がある事が分かったり、ようやくハラケンがカンナと再会したり、ヤサコがハラケンに告白したりと物語が大きく動く話となっておりました。ハラケンを助けるためにイサコとオバちゃん、そしてヤサコが協力するという展開は熱いものがありましたよ。ヤサコによってカンナの気持ちがハラケンに伝えられ、ヤサコ自身も自分の気持ちをハラケンに伝えたことで、罪の意識にさいなまれていたハラケンの心は救われたんでしょうか。
改造サッチーと新型オートマトンのバトルは力の入った作りとなっていて、目まぐるしく動き回る球ちゃんと新型の空中戦はなかなかの見ごたえ。攻撃に合わせて新型がフォーメーションを変えるあたりは、メカに対するこだわりが感じられてカッコよかったですよ。