レンタルマギカ 第2話「魔女の誓い」

主人公と魔女のお姉さんとの過去が描かれて、主人公が妖精の目を持つにいたった経緯や、それがきっかけとなって魔女を目指すことが描かれる話。とりあえず一話から時間をさかのぼって、主人公が社長になりたての頃の出来事になるんでしょうか。
彼女にとってはそれだけ重大な出来事だったということなんだろうけれど、子供の頃に魔物に追いかけられる場面のフラッシュバックを何回繰り返すんだよという感じで、ちょっと苦しい出来でした。話が薄いのから使い回しで穴埋めをしたのかスケジュール的に厳しくて使い回しでしのいだのか、それとも他の理由があったのか分かりませんが、魔女の人の内面を掘り下げる話だったのでもう少しがんばって欲しかったです。