キミキス pure rouge 第2話「cool beauty」

女の子の特徴を分かりやすく解説する映研部長のデータが完璧すぎてきっと元のゲームからそういう役割なんだろうなぁと思えるもので、恋愛系のゲームにおける解説キャラの重要性を改めて確認。
メインの3人を中心にそれぞれの恋愛模様を並行して描いていく作りになっているんだけれども、フラグが立っているような立っていないような微妙な話の進み具合が何とももどかしく、まだ序盤なのでキャラの紹介や関係の構築といった後の展開のための準備段階なんだと思いますが、話にこれといった山場がないようにも感じられました。
摩央がサックスの人と件で打ち解けるところは、彼との関係が深まることを予感させるものでしたが、一方で光一を男にするみたいな、今後の展開では彼との関係も変化して行くフラグとも取れる宣言をしているのが気になります。